投擲・射出武装
■投擲・射出系
名称 |
有効範囲 |
ダメージ |
解説・備考・〈武器特性〉 |
||
ナイフ、ダガー、短刀 |
10〜40p 幅左右5p |
1D3+2 |
投擲した際のデータです。 攻撃後、目標地点に落下します。 |
||
手斧、マチェット |
10〜40p 幅左右5p |
1D3+3 |
投擲した際のデータです。 攻撃後、目標地点に落下します。 |
||
手槍、ジャベリン |
10〜40p 幅左右5p |
1D3+3 |
投擲した際のデータです。 攻撃後、目標地点に落下します。 |
||
ブーメラン、戦輪 |
10〜40p 幅左右10p |
1D3+2 |
〈飛去来器〉 攻撃後、この武装は非準備となります。 行動フェイズ終了時には自動的に手元に戻りますがそれまでこの武装は使用できません。 |
||
鎖分銅、鞭、アンカーワイヤー |
10〜30p 幅左右5p |
1D3+2 |
〈軟器械〉 攻撃後、この武装は非準備となります。 〈エンタングル〉 攻撃判定を出目5、6で勝利した場合、目標ユニットの機動回避は1/2(端数切捨て)となり、攻撃側ユニットから30cm以上離れることができなくなる。 この効果は行動フェイズ終了時に解除される。 |
||
鎖鉄球 |
10〜30p 幅左右5p |
1D3+4 |
〈軟器械〉 攻撃後、この武装は非準備となります。 〈ノックバック効果〉 命中効果「ノックバック」10pを与える。 〈追加スタン〉 攻撃判定を出目6で勝利した場合、命中効果「スタン」を与える。 |
||
弓、クロスボウ |
10〜60p 幅左右5p |
1D3+3 |
〈手動装填〉 この武装は、攻撃毎に非準備状態となる。 |
||
手榴弾 |
15〜40p 半径5p |
1D3+4 |
〈投擲準備〉 この武装は、攻撃前に武装の準備を行う必要があります。 この武装は使用すると非準備状態になります。 〈範囲攻撃〉 攻撃範囲の全てのユニット(自陣営含む)にダメージを与える。 攻撃範囲内のユニット毎に攻防判定を行う。 〈ノックバック効果〉 命中効果「ノックバック」10pを与える。 〈スタン効果〉 命中効果「スタン」を与える。 〈転倒効果〉 命中効果「転倒」を与える。 〈曲射可能〉 確認状態の目標に対して遮蔽物を越えて攻撃できる。 攻撃後、目標の確認状態は解除される。 |
presented by Studio orz