移動スキル


 

■身体制御

名称

スキル分類

消費SP

使用タイミング

解説・備考

早駆け

移動補助

移動セグメント、相手攻撃セグメント(機動回避の実行)

【効果】

以下の効果を得る。

通常移動の移動距離を+15cmできる。

・機動回避の移動距離を+10cmできる。

猿跳び

移動補助

移動セグメント、相手攻撃セグメント(機動回避の実行)

【効果】

身長より高い遮蔽物を乗り越える際に必要な移動距離10cmを無視できる。

また、飛行高度までの移動に必要な移動距離が10cmとなる。

受身

回避、攻撃無効化

相手攻撃セグメント(ダメージの適用で命中効果「転倒」を受けた直後)

素早い身のこなしで体勢を立て直します。

【使用条件】

このスキルは転倒状態でも使用できる。

【効果】

転倒状態から即座に立ち上がることができる。

空中高度からの落下ダメージを1/2(端数切捨て)にできる。

ディフェンスダッシュ

[身体制御]

回避、無効化

相手攻撃セグメント(防御行動の選択)

機動回避を行うと同時に、防御装備を一つ使用します。

【使用条件】

このスキルは転倒状態でも使用できる。

【効果】

防御判定に勝利した場合、以下の効果を得る。

・機動回避と同時に防御装備を1つ使用できる。

a.スモークディスチャージャーの使用

遮蔽エリアにより攻撃側の視界を遮った場合、ダメージ、命中効果を全て無効化する。

ただし、〈範囲攻撃〉により攻撃目標にされている場合には無効化できない。

b.チャフディスペンサーの使用

攻撃側がサーチにより確認状態にしていた場合、サーチ無効エリア内ならダメージ、命中効果を全て無効化する。

ただし、〈範囲攻撃〉により攻撃目標にされている場合には無効化できない。

c.シールド(エネルギーシールド)の使用

装備自体の追加防御点分のダメージ減少が行える。

 


presented by Studio orz

inserted by FC2 system