白兵武装スキル


 

■格闘系

名称

スキル分類

消費SP

使用タイミング

解説・備考

即時準備

[格闘系]

武装制御

常時使用可能

武装を素早く準備する。

【効果】

非準備状態の武装を即座に準備状態する。

このスキルで武装の選択直前に準備状態にした装備は攻撃終了後に再び非準備状態にすることもできる。

このスキルは1セグメント内の使用制限に含まない。

武器落とし

[格闘系]

攻撃補助

攻撃セグメント(使用武装の選択)

相手の武装を弾き飛ばして一時的に使用できなくする。

【効果】

スキルの使用と同時に目標となる相手の武装を指定する。

攻撃判定に勝利すると指定した武装は非準備状態となる。

攻撃判定を出目5、6で勝利した場合、指定した武装が搭載武装以外ならば相手から20p離れた場所に弾き飛ばす。飛ばす位置はスキル使用者が指定する。

コンビネーションブロー

追加攻撃

攻撃セグメント(使用武装の選択)

両手に装備した武装で攻撃を行う。

【使用条件】

両手に同系の武装を装備し、その両方が準備状態である場合に使用できる。

【効果】

攻撃判定を出目5、6で勝利するとダメージに1D3追加できる。

首級取り

特殊攻撃

攻撃セグメント(使用武装の選択)

倒れている相手に止めを刺します。

【使用条件】

攻撃目標が転倒状態の場合に使用できる。

【効果】

武装の性能が以下の通りになる。

有効範囲:0〜10p 左右90°

ダメージ:1D3+5

〈ダメージ追加〉

攻撃判定を出目6で勝利するとダメージ+2。

〈防御点無効〉

命中効果「防御点無効」を与える。

鎧徹し

追加攻撃

攻撃セグメント(ダメージの適用)

急所を狙った追加の攻撃を行う。

【使用条件】

攻撃で使用した武装とは別の武装でも使用できる。

【効果】

通常のダメージとは別に以下のダメージを与える。

・ダメージ「1D+3」

・このダメージにのみ命中効果「防御点無効」

スタンアタック

[格闘系]

追加攻撃

攻撃セグメント(ダメージの適用)

追加で攻撃を行い、ダメージを上乗せする。

【使用条件】

攻撃で使用した武装とは別の武装でも使用できる。

【効果】

命中効果「スタン」を与える。

ステップイン

[格闘系]

攻撃補助

攻撃セグメント(使用武装の選択)

素早い踏み込みで相手との距離を縮めます。

【効果】

攻防判定前の攻撃範囲の確認前又は機動回避の実行後に10p移動できる。

踏み込み

[格闘系]

移動補助、攻撃補助

移動セグメント

攻撃目標を確認し、素早く踏み込みます。

【使用条件】

次のセグメントが攻撃セグメントであること。

このセグメントの開始時点で攻撃目標にする予定のユニットが確認状態にできること。

【効果】

通常移動の距離を+10cmできる。

スキルの使用と同時に対象とする武装を指定する。

次の攻撃セグメントで指定した武装を使用すると以下の効果を得る。

・ダメージ+2

ステップワーク

回避、攻撃無効化

相手攻撃セグメント(防御行動の選択)

素早いステップで攻撃を回避する。

【効果】

防御判定に勝利した場合、以下の効果を得る。

・機動回避と同時に相手のダメージ、命中効果を無効化する。

・機動回避前に相手との距離が20cm以下なら機動回避の代わりに相手の後方(射線を基準に反対側)10cmに移動することができる。

投げ技

特殊攻撃

攻撃セグメント(使用武装の選択)

相手を投げ飛ばします。

【効果】

武装の性能が以下の通りになる。

有効範囲:0〜10cm 左右90°

ダメージ:1D3+3

〈投げ飛ばし〉

目標ユニットを自ユニットから10〜30cmの範囲に投げ飛ばすことができる。

投げ飛ばす位置はスキル使用者が決定する。

この効果は命中効果「ノックバック」と同様に扱う。

〈転倒効果〉

命中効果「転倒」を与える。

〈防御不可〉

この攻撃は防御行動「防御」だけでは防げません。

(スキルと併用された防御であれば防ぐことは可能)

遠距離攻撃

[格闘系]

準備、特殊攻撃

補助セグメント

真空刃や気弾のような物を飛ばして攻撃する。

補助セグメントで「遠距離攻撃準備」を行うことができる。

【効果】

スキルの使用と同時に対象とする武装を指定する。

以後の攻撃セグメントで指定した武装を使用すると性能が以下の通りになる。

有効範囲:10〜50cm 幅左右5cm

ダメージ:1D3+4

〈転倒効果〉

命中効果「転倒」を与える。

この効果は重複できず、攻撃を行うかターン終了時に消失する。

パワーブロー

準備、攻撃補助

補助セグメント

補助セグメントで「溜め」を行うことができる。

【効果】

スキルの使用と同時に対象とする武装を指定する。

以後の攻撃セグメントで指定した武装を使用すると以下の効果を得る。

・ダメージ+2

・〈ノックバック効果〉

命中効果「ノックバック」15cmを与える。

この効果は重複させることができるが、攻撃を行うかターン終了時に消失する。

テイクダウン

特殊攻撃

攻撃セグメント(使用武装の選択)

タックルで組みつき、相手をダウンさせます。

【効果】

以下の効果を得る。

・攻防判定前の攻撃範囲の確認前に10p移動できる。

・有効範囲の「0〜10cm 左右90°」になる。

・ダメージが「1D3+1」となり。

・この攻撃により攻撃目標のLPが減少した場合、命中効果「転倒」を与える。

 

■特殊格闘系

名称

スキル分類

消費SP

使用タイミング

解説・備考

即時準備

[特殊格闘系]

武装制御

常時使用可能

武装を素早く準備する。

【効果】

非準備状態の武装を即座に準備状態する。

このスキルで武装の選択直前に準備状態にした装備は攻撃終了後に再び非準備状態にすることもできる。

このスキルは1セグメント内の使用制限に含まない。

踏み込み

[特殊格闘系]

移動補助、攻撃補助

移動セグメント

攻撃目標を確認し、素早く踏み込みます。

【使用条件】

次のセグメントが攻撃セグメントであること。

このセグメントの開始時点で攻撃目標にする予定のユニットが確認状態にできること。

【効果】

通常移動の距離を+10cmできる。

スキルの使用と同時に対象とする武装を指定する。

次の攻撃セグメントで指定した武装を使用すると以下の効果を得る。

・ダメージ+2

ステップイン

[特殊格闘系]

攻撃補助

攻撃セグメント(使用武装の選択)

素早い踏み込みで相手との距離を縮めます。

【効果】

攻防判定前の攻撃範囲の確認前又は機動回避の実行後に10p移動できる。

継続攻撃

追加攻撃

3(セグメントキャンセルごとに消費)

攻撃セグメント(ダメージの適用)

攻撃を継続し、目標を撃ち破ります。

【効果】

攻撃判定に勝利している場合、以後のセグメントをキャンセルすることでダメージを上乗せします。

1セグメントキャンセル毎に1D3+2のダメージを追加します。

突破攻撃

[特殊格闘系]

特殊攻撃、追加攻撃

攻撃セグメント(攻撃目標の決定)

移動しながら攻撃をおこないます。

【使用条件】

この攻撃はユニットではなく地点を攻撃目標とする。

【効果】

以下の効果を得る。

・有効範囲が「0〜30cm 幅左右5cm」となる。

・〈範囲攻撃〉

攻撃範囲の全てのユニット(自陣営含む)にダメージを与える。

攻撃範囲内のユニット毎に攻防判定を行う。

・攻撃範囲「20〜30cm 幅左右5cm」のユニットに対して攻撃判定に勝利していた場合、命中効果「ノックバック」10cmを与える。

・ダメージの適用後、ユニットを射線方向に20cm移動させる。

螺旋防御

防御、攻撃無効化

相手攻撃セグメント(防御行動の選択)

ドリルの回転により攻撃のベクトルを反らし、攻撃を無効化する。

【効果】

防御判定に勝利した場合、以下の効果を得る。

・ダメージ、命中効果を全て無効化する。

・範囲攻撃を防御した場合、射線に沿って自ユニットの後方の幅左右5cmのダメージ、命中効果も無効化する。

 

■刀剣系

名称

スキル分類

消費SP

使用タイミング

解説・備考

即時準備

[刀剣系]

武装制御

常時使用可能

武装を素早く準備する。

【効果】

非準備状態の武装を即座に準備状態する。

このスキルで武装の選択直前に準備状態にした装備は攻撃終了後に再び非準備状態にすることもできる。

このスキルは1セグメント内の使用制限に含まない。

武器落とし

[刀剣系]

攻撃補助

攻撃セグメント(使用武装の選択)

相手の武装を弾き飛ばして一時的に使用できなくする。

【効果】

スキルの使用と同時に目標となる相手の武装を指定する。

攻撃判定に勝利すると指定した武装は非準備状態となる。

攻撃判定を出目5、6で勝利した場合、指定した武装が搭載武装以外ならば相手から20p離れた場所に弾き飛ばす。飛ばす位置はスキル使用者が指定する。

二刀流

[刀剣系]

追加攻撃

攻撃セグメント(使用武装の選択)

両手に装備した武装で攻撃を行う。

【使用条件】

両手に同系の武装を装備し、その両方が準備状態である場合に使用できる。

【効果】

攻撃判定を出目5、6で勝利するとダメージに1D3追加できる。

エネルギーチャージ

[刀剣系]

準備、攻撃補助

補助セグメント

エネルギーを溜め、武装の威力をアップさせます。

補助セグメントで「エネルギーチャージ」を行うことができる。

【使用条件】

ビームセイバー専用。

【効果】

スキルの使用と同時に対象とする武装を指定する。

次の攻撃セグメントで指定した武装を使用すると以下の効果を得る。

・ダメージ+2

この効果は重複させることができるが、攻撃を行うかターン終了時に消失する。

兜割り

[刀剣系]

攻撃補助(非準備)

攻撃セグメント(使用武装の選択)

【使用条件】

「ビームセイバー」では使用できない。

【効果】

以下の効果を得る。

・有効範囲の形状が「幅左右5cm」になる。

・ダメージ+3

・〈防御無効〉

命中効果「防御点無効」を与える。

攻撃に使用した武装はダメージの適用後に非準備状態となる。

振りかぶり

[刀剣系]

準備、攻撃補助

補助セグメント

補助セグメントで「振りかぶり」を行うことができる。

【使用条件】

「ビームセイバー」では使用できない。

【効果】

スキルの使用と同時に対象とする武装を指定する。

以後の攻撃セグメントで指定した武装を使用すると以下の効果を得る。

・ダメージ+2

・〈ノックバック効果〉

命中効果「ノックバック」15cmを与える。

・〈衝撃効果〉

この武装による攻撃を防御したユニットがシールドを使用していた場合、シールドを非準備状態にする。

この効果は重複できず、攻撃を行うかターン終了時に消失する。

踏み込み

[刀剣系]

移動補助、攻撃補助

移動セグメント

攻撃目標を確認し、素早く踏み込みます。

【使用条件】

次のセグメントが攻撃セグメントであること。

このセグメントの開始時点で攻撃目標にする予定のユニットが確認状態にできること。

【効果】

通常移動の距離を+10cmできる。

スキルの使用と同時に対象とする武装を指定する。

次の攻撃セグメントで指定した武装を使用すると以下の効果を得る。

・ダメージ+2

遠距離攻撃

[刀剣系]

準備、特殊攻撃

補助セグメント

真空刃や気弾のような物を飛ばして攻撃する。

補助セグメントで「遠距離攻撃準備」を行うことができる。

【効果】

スキルの使用と同時に対象とする武装を指定する。

以後の攻撃セグメントで指定した武装を使用すると性能が以下の通りになる。

有効範囲:10〜50cm 幅左右5cm

ダメージ:1D3+4

〈転倒効果〉

命中効果「転倒」を与える。

この効果は攻撃を行うかターン終了時に消失する。

燕返し

攻撃補助(非準備)

攻撃セグメント(攻防判定に負けた直後)

素早い切り替えしで死角から再攻撃を繰り出す。

【効果】

攻防判定に+1修正(他のプラス修正と重複可)を受けて攻防判定をやり直す。

攻撃に使用した武装はダメージの適用後に非準備状態となる。

柄打ち

[刀剣系]

特殊攻撃

攻撃セグメント(使用武装の選択)宣言時(ビームセイバー使用不可)

柄で攻撃する。

【使用条件】

「ビームセイバー」では使用できない。

【効果】

武装の性能が以下の通りになる。

有効範囲:0〜10cm 左右90°

ダメージ:1D3+2 

〈ノックバック効果〉

命中効果「ノックバック」10cmを与える。

〈スタン追加〉

攻撃判定を出目5、6で勝利すると命中効果「スタン」を与える。

斬り払い

[刀剣系]

回避、攻撃無効化

相手攻撃セグメント(防御行動の選択)

敵の攻撃を斬り払う。

【効果】

防御判定に勝利した場合、以下の効果を得る。

・機動回避と同時に相手のダメージ、命中効果を無効化する。

・防御判定を出目5、6で勝利して相手が白兵武装をしていた場合、その武装を非準備状態にする。

 

■大剣系

名称

スキル分類

消費SP

使用タイミング

解説・備考

即時準備

[大剣系]

武装制御

常時使用可能

武装を素早く準備する。

【効果】

非準備状態の武装を即座に準備状態する。

このスキルで武装の選択直前に準備状態にした装備は攻撃終了後に再び非準備状態にすることもできる。

このスキルは1セグメント内の使用制限に含まない。

武器落とし

[大剣系]

攻撃補助

攻撃セグメント(使用武装の選択)

相手の武装を弾き飛ばして一時的に使用できなくする。

【効果】

スキルの使用と同時に目標となる相手の武装を指定する。

攻撃判定に勝利すると指定した武装は非準備状態となる。

攻撃判定を出目5、6で勝利した場合、指定した武装が搭載武装以外ならば相手から20p離れた場所に弾き飛ばす。飛ばす位置はスキル使用者が指定する。

踏み込み

[大剣系]

移動補助、攻撃補助

移動セグメント

攻撃目標を確認し、素早く踏み込みます。

【使用条件】

次のセグメントが攻撃セグメントであること。

このセグメントの開始時点で攻撃目標にする予定のユニットが確認状態にできること。

【効果】

通常移動の距離を+10cmできる。

スキルの使用と同時に対象とする武装を指定する。

次の攻撃セグメントで指定した武装を使用すると以下の効果を得る。

・ダメージ+2

兜割り

[大剣系]

攻撃補助(非準備)

攻撃セグメント(使用武装の選択)

【効果】

以下の効果を得る。

・有効範囲の形状が「幅左右5cm」になる。

・ダメージ+3

・〈防御無効〉

命中効果「防御点無効」を与える。

攻撃に使用した武装はダメージの適用後に非準備状態となる。

振りかぶり

[大剣系]

準備、攻撃補助

補助セグメント

補助セグメントで「振りかぶり」を行うことができる。

【効果】

スキルの使用と同時に対象とする武装を指定する。

以後の攻撃セグメントで指定した武装を使用すると以下の効果を得る。

・ダメージ+2

・〈ノックバック効果〉

命中効果「ノックバック」15cmを与える。

・〈衝撃効果〉

この武装による攻撃を防御したユニットがシールドを使用していた場合、シールドを非準備状態にする。

この効果は重複できず、攻撃を行うかターン終了時に消失する。

柄打ち

[大剣系]

特殊攻撃

攻撃セグメント(使用武装の選択)

柄で攻撃する。

【効果】

武装の性能が以下の通りになる。

有効範囲:0〜10cm 左右90°

ダメージ:1D3+2 

〈ノックバック効果〉

命中効果「ノックバック」10cmを与える。

〈スタン追加〉

攻撃判定を出目5、6で勝利すると命中効果「スタン」を与える。

斬り払い

[大剣系]

回避、攻撃無効化

相手攻撃セグメント(防御行動の選択)

敵の攻撃を斬り払う。

【効果】

防御判定に勝利した場合、以下の効果を得る。

・機動回避と同時に相手のダメージ、命中効果を無効化する。

・防御判定を出目5、6で勝利して相手が白兵武装をしていた場合、その武装を非準備状態にする。

遠距離攻撃

[大剣系]

準備、特殊攻撃

 3

補助セグメント

真空刃や気弾のような物を飛ばして攻撃する。

補助セグメントで「遠距離攻撃準備」を行うことができる。

【効果】

スキルの使用と同時に対象とする武装を指定する。

以後の攻撃セグメントで指定した武装を使用すると性能が以下の通りになる。

有効範囲:10〜50cm 幅左右5cm

ダメージ:1D3+4

〈転倒効果〉

命中効果「転倒」を与える。

この効果は攻撃を行うかターン終了時に消失する。

薙ぎ払い

[大剣系]

攻撃補助(非準備)

攻撃セグメント(使用武装の選択)

武器を大きく振り回すことで広範囲を攻撃します。

【効果】

以下の効果を得る。

・〈範囲攻撃〉

攻撃範囲の全てのユニット(自陣営含む)にダメージを与える。

攻撃範囲内のユニット毎に攻防判定を行う。

・〈ノックバック効果〉

命中効果「ノックバック」10cmを与える。

攻撃に使用した武装は全てのユニットのダメージの適用後に非準備状態となる。

 

■斧・戦鎚系

名称

スキル分類

消費SP

使用タイミング

解説・備考

即時準備

[斧・戦鎚系]

武装制御

常時使用可能

武装を素早く準備する。

【効果】

非準備状態の武装を即座に準備状態する。

このスキルで武装の選択直前に準備状態にした装備は攻撃終了後に再び非準備状態にすることもできる。

このスキルは1セグメント内の使用制限に含まない。

踏み込み

[斧・戦鎚系]

移動補助、攻撃補助

移動セグメント

攻撃目標を確認し、素早く踏み込みます。

【使用条件】

次のセグメントが攻撃セグメントであること。

このセグメントの開始時点で攻撃目標にする予定のユニットが確認状態にできること。

【効果】

通常移動の距離を+10cmできる。

スキルの使用と同時に対象とする武装を指定する。

次の攻撃セグメントで指定した武装を使用すると以下の効果を得る。

・ダメージ+2

柄打ち

[斧・戦鎚系]

特殊攻撃

攻撃セグメント(使用武装の選択)

柄で攻撃する。

【効果】

武装の性能が以下の通りになる。

有効範囲:0〜10cm 左右90°

ダメージ:1D3+2 

〈ノックバック効果〉

命中効果「ノックバック」10cmを与える。

〈スタン追加〉

攻撃判定を出目5、6で勝利すると命中効果「スタン」を与える。

兜割り

[斧・戦鎚系]

攻撃補助(非準備)

攻撃セグメント(使用武装の選択)

【効果】

以下の効果を得る。

・有効範囲の形状が「幅左右5cm」になる。

・ダメージ+3

・〈防御無効〉

命中効果「防御点無効」を与える。

攻撃に使用した武装はダメージの適用後に非準備状態となる。

振りかぶり

[斧・戦鎚系]

準備、攻撃補助

補助セグメント

補助セグメントで「振りかぶり」を行うことができる。

【効果】

スキルの使用と同時に対象とする武装を指定する。

次の攻撃セグメントで指定した武装を使用すると以下の効果を得る。

・ダメージ+2

・〈ノックバック効果〉

命中効果「ノックバック」15cmを与える。

・〈衝撃効果〉

この武装による攻撃を防御したユニットがシールドを使用していた場合、シールドを非準備状態にする。

この効果は重複できず、攻撃を行うかターン終了時に消失する。

薙ぎ払い

[斧・戦鎚系]

攻撃補助(非準備)

攻撃セグメント(使用武装の選択)

武器を大きく振り回すことで広範囲を攻撃します。

【効果】

以下の効果を得る。

・〈範囲攻撃〉

攻撃範囲の全てのユニット(自陣営含む)にダメージを与える。

攻撃範囲内のユニット毎に攻防判定を行う。

・〈ノックバック効果〉

命中効果「ノックバック」10cmを与える。

攻撃に使用した武装は全てのユニットのダメージの適用後に非準備状態となる。

斬り払い

[斧・戦鎚系]

回避、攻撃無効化

相手攻撃セグメント(防御行動の選択)

敵の攻撃を斬り払う。

【効果】

防御判定に勝利した場合、以下の効果を得る。

・機動回避と同時に相手のダメージ、命中効果を無効化する。

・防御判定を出目5、6で勝利して相手が白兵武装をしていた場合、その武装を非準備状態にする。

 

■長柄系

名称

スキル分類

消費SP

使用タイミング

解説・備考

即時準備

[長柄系]

武装制御

常時使用可能

武装を素早く準備する。

【効果】

非準備状態の武装を即座に準備状態する。

このスキルで武装の選択直前に準備状態にした装備は攻撃終了後に再び非準備状態にすることもできる。

このスキルは1セグメント内の使用制限に含まない。

武器落とし

[長柄系]

攻撃補助

攻撃セグメント(使用武装の選択)

相手の武装を弾き飛ばして一時的に使用できなくする。

【効果】

スキルの使用と同時に目標となる相手の武装を指定する。

攻撃判定に勝利すると指定した武装は非準備状態となる。

攻撃判定を出目5、6で勝利した場合、指定した武装が搭載武装以外ならば相手から20p離れた場所に弾き飛ばす。飛ばす位置はスキル使用者が指定する。

踏み込み

[長柄系]

移動補助、攻撃補助

移動セグメント

攻撃目標を確認し、素早く踏み込みます。

【使用条件】

次のセグメントが攻撃セグメントであること。

このセグメントの開始時点で攻撃目標にする予定のユニットが確認状態にできること。

【効果】

通常移動の距離を+10cmできる。

スキルの使用と同時に対象とする武装を指定する。

次の攻撃セグメントで指定した武装を使用すると以下の効果を得る。

・ダメージ+2

牽制防御

防御

相手攻撃セグメント(防御行動の選択)

防御を行うと同時に敵を牽制し、距離を離す。

【効果】

以下の効果を得る。

・防御点+2。

・防御判定に勝利していて攻撃側との距離が20cm未満の場合、攻撃側を20〜25cmの位置に後退させる。

振りかぶり

[長柄系]

準備、攻撃補助

補助セグメント

補助セグメントで「振りかぶり」を行うことができる。

【効果】

スキルの使用と同時に対象とする武装を指定する。

次の攻撃セグメントで指定した武装を使用すると以下の効果を得る。

・ダメージ+2

・〈ノックバック効果〉

命中効果「ノックバック」15cmを与える。

・〈衝撃効果〉

この武装による攻撃を防御したユニットがシールドを使用していた場合、シールドを非準備状態にする。

この効果は重複できず、攻撃を行うかターン終了時に消失する。

薙ぎ払い

[長柄系]

攻撃補助(非準備)

攻撃セグメント(使用武装の選択)

武器を大きく振り回すことで広範囲を攻撃します。

【効果】

以下の効果を得る。

・〈範囲攻撃〉

攻撃範囲の全てのユニット(自陣営含む)にダメージを与える。

攻撃範囲内のユニット毎に攻防判定を行う。

・〈ノックバック効果〉

命中効果「ノックバック」10cmを与える。

攻撃に使用した武装は全てのユニットのダメージの適用後に非準備状態となる。

斬り払い

[長柄系]

回避、攻撃無効化

相手攻撃セグメント(防御行動の選択)

敵の攻撃を斬り払う。

【効果】

防御判定に勝利した場合、以下の効果を得る。

・機動回避と同時に相手のダメージ、命中効果を無効化する。

・防御判定を出目5、6で勝利して相手が白兵武装をしていた場合、その武装を非準備状態にする。

柄打ち

[長柄系]

特殊攻撃

攻撃セグメント(使用武装の選択)

柄で攻撃する。

【効果】

武装の性能が以下の通りになる。

有効範囲:0〜10cm 左右90°

ダメージ:1D3+2 

〈ノックバック効果〉

命中効果「ノックバック」10cmを与える。

〈スタン追加〉

攻撃判定を出目5、6で勝利すると命中効果「スタン」を与える。

徹甲突き

[長柄系]

特殊攻撃

攻撃セグメント(使用武装の選択)

敵を貫く強力な突きで攻撃します。

【効果】

武装の性能が以下の通りになる。

有効範囲:10〜30p 幅左右5cm

ダメージ:1D3+3

〈範囲攻撃〉

攻撃範囲の全てのユニット(自陣営含む)にダメージを与える。

攻撃範囲内のユニット毎に攻防判定を行う。

攻撃に使用した武装は全てのユニットのダメージの適用後に非準備状態となる。

突破攻撃

[長柄系]

特殊攻撃、追加攻撃

攻撃セグメント(攻撃目標の決定)

移動しながら攻撃をおこないます。

【使用条件】

この攻撃はユニットではなく地点を攻撃目標とする。

【効果】

以下の効果を得る。

・有効範囲が「10〜40cm 幅左右5cm」となる。

・〈範囲攻撃〉

攻撃範囲の全てのユニット(自陣営含む)にダメージを与える。

攻撃範囲内のユニット毎に攻防判定を行う。

・攻撃範囲「20〜40cm 幅左右5cm」のユニットに対して攻撃判定に勝利していた場合、命中効果「ノックバック」10cmを与える。

・ダメージの適用後、ユニットを射線方向に20cm移動させる。

エネルギーチャージ

[長柄系]

準備、攻撃補助

補助セグメント

エネルギーを溜め、武装の威力をアップさせます。

補助セグメントで「エネルギーチャージ」を行うことができる。

【使用条件】

ビームジャベリン専用。

【効果】

スキルの使用と同時に対象とする武装を指定する。

次の攻撃セグメントで指定した武装を使用すると以下の効果を得る。

・ダメージ+2

この効果は重複させることができるが、攻撃を行うかターン終了時に消失する。

 


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