はじめに


 

このゲーム「机上神姫 デスクトップコンチェルト」は、主に武装神姫を使用して遊ぶ、卓上ミニチュアゲームです。

神姫マスターのパートナーである武装神姫のデータを作成し、 フィールド上で動かしたりポーズを取らせたりしながら戦わせて遊びます。

 

●必要な物

武装神姫またはその他の可動フィギュア、サイズは12〜18p前後位の物なら問題なく参加できると思います。

サイコロ(6面体)、マーカー(おはじき等)を各自2つか3つ、メジャー。

 

●プレイに必要なスペース

1.5×2.0m位のスペースが必要です。これより狭くても広くても遊べます。

参考までに、テストプレイの際には長机を3個並べています。

このスペースに玩具の箱等を置いて遮蔽物にすれば、戦場の設営ができます。

 

●プレイ人数

2〜6人、8人程度。

 

●プレイ時間 

2〜3時間程度。

終了時間に判定などが途中だった場合、そのターンが終了してからゲームを終了します。

もしくは、終了間際になったら各陣営のリーダー同士で相談して「このターンで終わり しよう」等の宣言をして、切り上げるようにしましょう。

2対2の対戦の場合は1体が撃破されたら終了する等、事前に終了の条件を決めておくと良いでしょう。

 


presented by Studio orz

inserted by FC2 system