防御装備


 

■防御装備

名称

有効範囲

ダメージ

解説・備考・〈武器特性〉

シールド

0〜10p 左右90°

1D3+1

防御点+3。

エネルギーシールド

0〜15p 左右90°

1D3+1

防御点+3。

名称に「ビーム」あるいは「エネルギー」と付く武装による攻撃に対してはさらに+1。

また、白兵武装の攻撃に対しては−1となる。

スモークディスチャージャー

0〜50p 半径10cm

無し

攻撃時にユニットではなく地点を指定し、攻防判定不要で自動的に命中する。(地点に対する確認は必要)

命中すると攻撃範囲と同じ形状の視界を遮るエリアを形成する。

このエリアはターン終了時に消滅する。

〈補助装備〉

この装備は準備数には含まれるが手持ち武装には含まれない。

チャフディスペンサー

0〜50p 半径10cm

無し

攻撃時にユニットではなく地点を指定し、攻防判定不要で自動的に命中する。(地点に対する確認は必要)

命中すると攻撃範囲と同じ形状のサーチできないエリアを形成する。

このエリアはターン終了時に消滅する。

〈補助装備〉

この装備は準備数には含まれるが手持ち武装には含まれない。

 


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