防御装備
■防御装備
名称 |
有効範囲 |
ダメージ |
解説・備考・〈武器特性〉 |
||
シールド |
0〜10p 左右90° |
1D3+1 |
防御点+3。 |
||
エネルギーシールド |
0〜15p 左右90° |
1D3+1 |
防御点+3。 名称に「ビーム」あるいは「エネルギー」と付く武装による攻撃に対してはさらに+1。 また、白兵武装の攻撃に対しては−1となる。 |
||
スモークディスチャージャー |
0〜50p 半径10cm |
無し |
攻撃時にユニットではなく地点を指定し、攻防判定不要で自動的に命中する。(地点に対する確認は必要) 命中すると攻撃範囲と同じ形状の視界を遮るエリアを形成する。 このエリアはターン終了時に消滅する。 〈補助装備〉 この装備は準備数には含まれるが手持ち武装には含まれない。 |
||
チャフディスペンサー |
0〜50p 半径10cm |
無し |
攻撃時にユニットではなく地点を指定し、攻防判定不要で自動的に命中する。(地点に対する確認は必要) 命中すると攻撃範囲と同じ形状のサーチできないエリアを形成する。 このエリアはターン終了時に消滅する。 〈補助装備〉 この装備は準備数には含まれるが手持ち武装には含まれない。 |
presented by Studio orz